tsumugi jewelry

2019/12/16 14:53

<ご使用上のご注意>


● シルバーは、金属の中でも比較的柔らかい素材です。
 デザインによってはとても繊細なものもございます。
 お取り扱いの際は強い衝撃を与えたり、無理に力を加えますと破損や変形の原因となります。
 お取り扱いには十分ご注意下さい。

● デザインによっては先のとがったものもございます。
 ニット製品などデリケートな衣類などを着用の場合は、使用を控えてください。

● ご使用後、または使用されない時は、柔らかい布などでやさしく表面をふき取り、密閉できる袋などで保管して下さい。
  汗、水分等がついたまま放置しますと変色の原因となります。

● メッキをかけているものもございます。使用頻度や年数や環境によりメッキが薄くなったりはがれてくる場合もございます。
 経年変化をお楽しみいただければと思います。また申し訳ございませんが再メッキ加工は現在受付しておりません。

● サウナなどの高温の場所、スキー場などの寒冷地でご使用はやけど、凍傷の恐れがございます。
   着用は控えてください。

● 接合箇所(ロウ付け)はシルバーロウ材を使用しているため、ロウ付け箇所が目立ってくる場合もございます。
 クリーナー等で磨いていただきますと目立ちにくくなります。


● シルバー着用の際、皮膚に黒ずみが付く場合がございますが、身体に害はございません。
 石けんなどで簡単に落とせます。

● お子さまやペットの手の届かないところで保管し、誤飲に気を付けてください。

 長くご愛用いただくためにも、手洗い、炊事、入浴等の水を使用する場合にはお外しください。

● 本来の用途以外に使用しないで下さい。

● 金属アレルギーには対応しておりません。
 使用中、皮膚に異常を感じた場合は、ただちにご使用をやめ、専門医にご相談ください。

● その他、ご使用中に生じた怪我などについては、一切責任は負いかねますことご了承ください。

 その他、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。


<素材について>

● ゴールド(K18、K10)について

  ゴールドにおいても変色する場合もございます。
  ご使用後は柔らかい布等で、拭いてください。
 

● シルバー(SV925について 

  シルバーは長時間ご使用になられない場合も変色します。
  ご使用後は柔らかい布等で拭いて、密閉できる袋等にいれて保管ください。

    変色してしまった場合は、銀専用のクリーナーやクロスなどでお手入れしてください。

  真っ黒に変色してしまった場合は、通常のお手入れではならない場合もございます。

  その場合は、クリーニングに対応させていただきますので、まずはお問合わせください。